今週はおうち競馬

姫路競馬は13週間にわたるロングラン開催中です。
4/8までの火、水、木曜日の3日間連続開催が続いています。

園田競馬開催中は、竹之上次男アナ、鈴木セイヤアナと3人で実況やパドック進行などを分担していますが、姫路競馬開催中はローテーションを組んで2人体制での実況となっています。
非番の1人が園田競馬場でレース展望の収録に臨むのですが、今週は私が水、木曜と展望収録の担当となっています。

2010年12月から園田競馬の実況を担当していますが、3日間続けて目の前で園田姫路のレースを見ないというのは今年が初めて。
インフルエンザ罹患などの数日を除いてレース開催日は必ず目の前でレースを見てきましたので、家で競馬を見ているということにとても違和感があります。

間隔が開くと実況の感覚が鈍るということも少なからずあるのと、やっぱりレースが好きなのでずっと喋っていたいのですが、シフト制ということで仕方のないところ。
自宅で画面を通して姫路のレースをチェックしながら、普段できない勉強をやったり、子供と遊んだりと有意義に時間を過ごしています。

今夜は火曜夜22時恒例のYouTube生配信「姫路競馬をデータで斬る!」もあるので、そのデータ作成もやりながら、おうち競馬を楽しむことにします。

しかし、JRAの馬券は結構買うのですが、姫路競馬はオフの日でも不思議と買いたい気持ちが湧かないのはなぜなんでしょうね・・・。
普段作っているデータを駆使すれば結構当たる予感はあるのですが・・・(笑)

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる