9月の目標

三宅きみひと

早いもので、8月が終わる。

辻調理師専門学校が夏休みに入り、比較的時間的な余裕があった1ヶ月だった。

「1.時間を有効活用すること」
「2.自分の殻を破るべくとにかく色んな事に積極的にアプローチする」
「3.不労所得を得るための準備を進める」

こんな3つの目標を掲げた1ヶ月だったが、進捗は半分くらい。
1については、まだまだ有効活用できなという思いが強い。2,3はそれなりに進められた。

8/30(月)に一度だけ辻調の授業があったが、このあと9月は前期期末試験などがあるため、また授業は1ヶ月間お休みとなる。

そのため、また自由時間の多い1ヶ月。しっかりと目標を定めようと思う。

目標1「株、FXなどのスキルアップに集中する」

今年に入ってから本格的に投資の勉強をスタートさせていて、少しずつ結果が出ている実感もあるが、まだまだ土台が不安定であると認識している。

毎週配信されている動画は、見たり見られなかったりを繰り返していて、どうしても知識がツギハギになっている感が否めないため、見逃しているコンテンツを見る時間をちゃんと計画を立てて作りたい。

8月の夏枯れ相場の間は、株の取り引きは丸々お休みしたが、ようやく9月に向けて上向き傾向となってきた。
9月はまた取引を再開してもいい状況になってきているため、しっかりとその準備をしようと思う。

FXについても、15時以降のロンドン時間&NY時間でしか取引はしないが、毎日一定時間チャートを見て考える習慣をつけており、これを継続していきたい。
実際の取引についても、なんとなく入るのではなく、より確率の高い所でのエントリーを意識しながら、記録を残すことも継続してやっていこうと思う。

とにかく投資も経験の積み重ねが何より重要で、その経験を記録に残して、あとでちゃんと振り返りができるようにしておくことが大切だ。

なんとなくやるのではなく、計画的に「株、FXのスキルアップに集中する」1ヶ月としたい。

目標2「上手に時間を使う」

先月の目標とほぼ一緒だが、あまりうまくできた実感がないため、改めて設定する。

人間には平等に1日24時間、1年365日が与えられている。
大人も子供も、大富豪も貧乏人も、世の中で成功している人も上手く行かずにもがいている人も、世界中の誰もが同じ条件だ。

その時間をどう使うかが自分の将来を左右するのは明白。

頭では分かっていても、なんとなくダラダラ~ゴロゴロ~と、時間を潰してしまいがちだ。

「時間がないからできない」のではなく、「どうやって時間を作ってできるようにするか」にフォーカスして、無駄な時間を減らす。
「いつでもできる」ことを先延ばしするのではなく、「すぐ行動する」ことを今月はより意識したい。

時間の使い方が上手くなれば、これまでやりたくてできなかったことを実行に移せる時間が間違いなく増える。
その時間をさらに自己研鑽に使うことができるため、とにかく「上手に時間を使う」ことを9月のまず1ヶ月間、意識し続けたい。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 三宅さん。
    こんにちは♪(^o^)/
    8月も、いろいろお疲れ様でしたm(__)m

    株式相場…
    11ヶ月続いた【月末安】アノマリー…
    やっと、終止符打った感じですね(*´ω`*)
    今日は、300円上げて終わったとか…
    11ヶ月も月末安が続いてたとは(;゜∇゜)
    9月からは、株のお取引も再開出来そうな感じですね(^^)
    FX←London&NewYorkのお時間にやってるって、三宅さん…いつ寝てるの?(;゜∇゜)
    (大阪ナイトセッションの流れも気にして見てたりするんですか?)
    株&FXも、競馬実況と同じで、経験値を積んでテクニックを磨くことに尽きるんですね。
    (何でもそうか…f(^ー^; )

    時間の使い方…
    私も、三宅さんを見習わないと!です。
    昔から、時間配分がへたくそなので( ´△`)
    (これ、私も、9月の努力目標にしようかな…)

    三宅さん(*´ω`*)
    9月も、園田で三宅さんの実況や進行聴けるのを楽しみにしてます(≧▽≦)☆

    三宅さん(*´ω`*)
    いつもありがとう…(T_T) m(__)m

    • コメントへのレスがずいぶん遅くなってしまいました。
      いつもありがとうございます!
      時間の使い方を意識しながらの9月でしたが、
      無駄にした時間も多かったかなと反省しています。
      それでも計画を立てて時間を使う意識は持ちながら過ごせたかなと思うので、
      引き続き10月も頑張ります!

コメントする

目次
閉じる